お食い初めやり方

お食い初めやり方の説明です。




[PR]



2013年04月11日(Thu)
お食い初めやり方
お食い初めのやり方の説明です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

親族で一番長寿のおじいちゃん(*^▽^*)・

おばあちゃんがひざに、赤ちゃんを抱いて(*^▽^*)

お箸で食べさせる真似をします(*^▽^*)

(*^▽^*)長寿にあやかるという意味で、男の子なら男性、

女の子なら女性が務めるのがしきたりですが(*^▽^*)、

(*^▽^*)ご両親とお子様でお食い初めを

やられるのも問題ございません(*^▽^*)。

(*^▽^*)まず、鯛などの食べ物を口にもっていき食べさせる真似をします。

そして箸を歯固めの石に触れてその箸を赤ちゃんの唇の近くにもってきます(*^▽^*)。
(赤ちゃんが飲み込む恐れがありますので、ご注意くださいませ。)

これは、丈夫な歯が生えるよう願ってする意味があります(*^▽^*)。

また、梅干にはしわがいっぱいになるまで(*^▽^*)

長生きできるようにとの長寿の意味もあります(*^▽^*)。

(*^▽^*)その後の正式な順番は(*^▽^*)、

飯→汁→飯→肴→飯

上記の順に、三回食べさせる真似をします(*^▽^*)。
※地方により、しきたり・料理に多少違いはあります。




楽天市場のお食い初め料理






































お食い初め 料理
お食い初め 通販
埼玉県・さいたま市・所沢市・川口市・川越市 お食い初め注文・予約・仕出し お宮参り
お食い初め・お食い初めやり方
広島県・広島市・呉市・福山市・東広島市など お食い初め仕出し お宮参り
お食い初め 仕出し
お食い初め・お食い初めのやり方
東京23区、八王子市・昭島市・府中市・町田市・調布市など お食い初め仕出し お宮参り
お食い初め 通販(百日祝い)
お食い初め 通販
お食い初め 仕出し 【楽】






writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

okui3551の自由文言1


新着トラックバック/コメント

okui3551の自由文言2

カレンダ
2013年4月
 
11
       

アーカイブ
2013年 (6)
1月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
7月 (2)
2014年 (3)
6月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:1
累計:11,312