okui3551 - 2014/07/09

okui3551について




[PR]



2014年07月09日(Wed)▲ページの先頭へ
お食い初め やり方
お食い初めのやり方は、行事に参加された

一番長寿の方が赤ちゃんを抱いて、

お箸で食べ物を食べさせる真似をするのが一般的です(≧∇≦)!

(≧∇≦) 一番の長寿ということで、長生きできるという意味があり、

赤ちゃんが男の子なら男性(≧∇≦)!、

女の子なら女性(≧∇≦)!が行うのが正式な方法ですが、

赤ちゃんとご両親で行うのも、問題はないです(≧∇≦)!

(≧∇≦)お食い初めのやり方のはじめは、鯛などの食べ物を

口にもってき食べさせる真似をし(≧∇≦)、

次に箸を歯固めの石に触れてその

箸を赤ちゃんの唇の近くににもっていきます。

これは、歯が丈夫に生えますようにと願う意味がございます(≧∇≦)!
※たこにも歯固めと同じ意味があります。

その後の順番は、飯→汁→飯→肴→飯です(≧∇≦)!


 ★ 詳しくはコチラ >>> お食い初めやり方



【お食い初め料理を楽天市場で販売中】
  ↓    ↓    ↓
● お食い初め 料理 ●


★★★★★
自宅に祖父母を招いてのお食い初めをする為に購入しました(≧∇≦)!
(≧∇≦)! 当日は掃除をしたり、セイロでお赤飯を炊いたりなど、
やることが結構あったので贅沢かなとも
思いましたが頼んで良かったです(≧∇≦)!
鯛が立派だったので写真で撮っても見栄えがするし、
他のお料理も華やかで良かったです(≧∇≦)!
お食い初めの手順も入っていたので、
(≧∇≦)それに習いながらアレンジしながらも
家族で楽しくお祝い出来ました(≧∇≦)!
鯛めしのレシピが入っていたので、
初めて作りましたがとても美味しかったです(≧∇≦)!
梱包・配送も問題なく、良かったです(≧∇≦)!


★★★★★
(≧∇≦)!最初は手作りで…と思っていましたが
こちらのセットを注文して正解でした(≧∇≦)!
鯛も大きく立派で他のお料理も
おせちの様に濃い目の味付けでしたが美味しく(≧∇≦)!
手形や足形をとる色紙や額までついて(≧∇≦)!
(≧∇≦)このお値段だったらわたしは満足です*
自分ではここまで準備できませんので…(≧∇≦)
おかげさまでとても思い出に残る1日になりました(≧∇≦)!!

★★★★★
(≧∇≦)!子供のお食い初めを実家でやろうと思ったときに、
自分で準備するのには時間がない(≧∇≦)!、
近くの仕出しでは赤飯がないとのことで(≧∇≦)
いろいろそろっているこちらを見(≧∇≦)
いっそのことネットで頼んでしまえ、と注文しました(≧∇≦)!
(≧∇≦)正直、味は期待せずに注文したのです。
しかも鯛も小さいだろうけどあればいいか(≧∇≦)
くらいの気持ちで。(ごめんなさい!)
しかし、届いた鯛は思っていたよりも大きく、
他の料理も、しっかり映える容器に入っていてびっくり(≧∇≦)!
やり方も入っていたので、それにそって行いました(≧∇≦)
(≧∇≦)その後、大人たちで食べましたが、どれもおいしかったです。
特に鯛は、身もしっかりあって、塩加減もちょうどよく、
残ったら鯛めしにしようと思っていたのですが(≧∇≦)
他にも食べるものがあったのに、鯛にばかり夢中になり(≧∇≦)
3人で全部食べてしまいました(≧∇≦)!!
とてもよいお食い初めができ、おいしくいただけましたし、
こちらに頼んでとてもよかったです(≧∇≦)


【お食い初め料理を楽天市場で販売中】
  ↓    ↓    ↓
● お食い初め 料理 ●





























お食い初め 順番
神奈川県・相模原市・横浜市・川崎市・横須賀市・藤沢市など、お食い初め仕出し お宮参り
百日祝い
お食い初めやり方
東京23区、八王子市・昭島市・府中市・町田市・調布市など お食い初め仕出し お宮参り


















   


okui3551の自由文言1


新着トラックバック/コメント

okui3551の自由文言2

カレンダ
2014年7月
   
9
   

アーカイブ
2013年 (6)
1月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
7月 (2)
2014年 (3)
6月 (2)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:2
累計:12,023